人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯨荘日記

kujiraso.exblog.jp
ブログトップ

予防接種

三回目の予防接種でした。
今日は、ロタウイルス(経口)、ヒブ、B型肝炎、四種混合の同時接種。

前回、次の日に38度を超える熱を出したので、どうかなと思っていたら、やっぱり今回も発熱しました。


接種自体は、針を刺す時くらいしか泣かないので、慣れてきたのかなと思いますが、熱はしんどそうなので世話をしていても可哀相に感じます。

でも、身体で免疫をつくるために闘っているんだと思うと、仕方ないのかな002.gif

病気になったときに重症化しないためだ。
頑張れ、息子。

何より、予防接種をできる環境にあることに、感謝しなければ。
という、ママさんブロガーの言葉を聞いて、確かにその通りだと思いました。

同時接種はひと段落。
次は来月です。また、頑張ろう。
by kujira-so | 2013-06-10 11:40 | 106号室 息子